2008年4月15日火曜日

HUNDAI W240D 購入

HYUNDAI W240D が届いたので,感想なぞを.HYUNDAI の液晶なんて聞いたこと無いのでどうなんよ? と思っていたが,価格.com での評判では「コストパフォーマンスは高い」との事だったので,買ってみた.


まず画面が広すぎるぜwww 今までの画面 (1280x1024) 分のスペースのさらに横に TV キャプチャのウィンドウが置けるので,作業が快適! なれないうちは,気がつけば画面の左 2/3 しか使ってなかったりw 貧乏人がいきなり豪邸に引っ越して,そのスペースの広さを使いあぐねている感じ?
あと,アスペクト比表示モードが一通りはそろってるので,変なアスペクト比表示を強制させられることもなさそう.
スピーカーは使ってないけど,たぶんショボショボなんだろう.

まぁよかったのはこれくらいで,悪い点は,
・画面上端の液晶の色調が変
画面から 40cm 位の距離で使ってると,画面上端は視点から (俺感覚で) 15度くらい見上げる感じになるのだが,それだけの角度がつくと液晶の色が少しおかしくなる.離れて見れば問題ないのだが,今までの iiyama の液晶ではその角度ではなんとも無かったので,やはり LCD パネルが安物ということだろう.
・タッチパネル使いにくい
調整ボタンがタッチセンサーになっていて,デザイン的にこっちのほうがいけてると思ってる人もいるのかもしれないが,黒の前面パネルではどこ押せばいいのか見難くて使いにくい~
・中途半端に黒
このモニター,筐体全体が黒かと思ったら,前面パネルとスタンドだけが黒で,横とか裏から見ると白が目立つ(笑) 改めてカタログ写真見たら,前面パネルの横端に白い筐体樹脂が見えてるし.なんでこんな中途半端な… こんなんだったら白モデル出してよ.そっち買うから.
・アスペクト比切り替えは,ワンボタンで切り替えるようになってるとうれしかったな.ボタン余ってるんだし.
・入力切替の反応が悪い
「ピッ」と音はすれど,切り替わっていない場合が多々.HDMI→DVI に切り替えるときは 3回切り替えないといけないのだけど,ストレスがたまる~(--#

まぁ値段から考えたらおおむね満足っすかね~ LCD 変色の問題だけは失敗したけど,事前に知っていたとしてもこの値段なら買ってたと思うし.人によっては我慢できないレベルだと思うので,気になる人は実物見て判断したほうがいいかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿