2008年12月7日日曜日

本気でゴミを作ってしまった

 GA-MA78G-DS3H はどのように省電力設定しても,USB に常に電源が入る.例えば電源を切っていても光学マウスの LED が光りっぱなし.で,PCI スロット用 USB2.0 カードがあったのでこれにキーボードとか挿してみたら,BIOS でキーがきかねぇ…_| ̄|○


 なので,マザボ上の USB ピンヘッダをリアの PCI ブラケットに引き出すパーツを上の PCI カードを破壊して(笑) 作ってみた.ただし電源部分は残して PCI バスからとるので,PC 電源 OFF 時は USB 電源も落ちるのがミソ.

 で,早速使ってみたら,キーボートとかマウスとか接続がプチプチ切れる…_| ̄|○ やっぱノイズとかまったく考慮してないからかなぁ…

 久々にゴミを作ってしまった.しかも USB PCI カードを破壊してまで_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿