2013年8月15日木曜日

ノープランのカート耐久レース


最近真夏の走行会には参加してなかったので,代わりに美浜サーキットのカート 90分耐久レースに参加.耐久レースは初めてだしそもそも見知らぬ人とレースするのもほぼ初めてなので,敷居が低そうなイベントをチョイス.

このレースはお遊び耐久という触れ込みで,「◯◯を完食したチームからスタート」とか「ピットイン中に◯◯を完食したらボーナス +N周」とか,レギュレーションからしてゆるそうな感じがしたのだが,現実はそう甘くなかった(笑)

場馴れしてるチームはナイター走行時に自チームの車がわかるようにカートにライトをつけたり,食う専門の人員を確保したり (これもレギュで ok),かと思えばガチカート経験者にはコース上の駆け引きで全く歯が立たなかったりと,ぽっと出新参チームが上位に食い込める余地は微塵もなかったw

ウチのチームは,いつものカートメンバ 4人で,ピットインのサイン等の取り決めも走行直前まで全く決めないというノープランぶりを発揮.スタートのアトラクション (お歳暮的クッキー1缶 + サイダー 700ml) も人数負けで出遅れ,1st ドライバーの某氏はピットイン指示を無視して走りまくるというダメダメチーム運営www

というわけで結果は 13台中 10位.思ってたより不本意な結果でちょっと悔しいwww
でもやっぱレースは楽しいっす.ラップタイムだけで言えばそんなに悪くない感じなので,食う要員確保とピット戦略を見なおして,また再戦だな.

0 件のコメント:

コメントを投稿