2015年5月23日土曜日

アジアンタイヤ ヤヴァイ

ミッション付近からのオイル漏れと,雁ヶ原行って以来のミッション付近からの異音修理のために,フヂエンさんに車預けてきた (のは GW 終わりの話).

オイル漏れの方はさくっとその場で直してもらった (さすが).エリでは使われていない,スピードメータケーブル取り出し口の O リングが劣化して,ミッションオイルが漏れていた模様.

異音の方は,自分では駆動系の異音かと思ったら,エンジンマウント周りが怪しいらしい.ということでエンジンマウントを交換したけど,まだ治りきっていないみたい.んー残念.

で,それよりもショッキングな連絡が.
「タイヤのリア内側のサイドウォールが裂けてます」
工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工!?

どこかに当てたとか車体に接触したなんてことはなく,半年前に買って街乗りと雁が原に 2回行っただけ.たぶん今回の雁ヶ原でこうなったんだろうけど,知らずに高速で ぬあわkm/h とかで走ってたよ((((;゚д゚))))ガクガクブルブル
トレッド面剥離ならまだわからんでもないけど,何故にサイドウォールがこんな状態に? (一応空気圧管理はきっちりやっているつもりで,雁ヶ原に行く前も空気圧は問題なかった)

アジアンタイヤの安全性とか気にもしてなかったけど,これ見ちゃうとちょっと怖いなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿