2015年8月14日金曜日

俺のコーキソグガソが火を噴くぜ!!

前買った社外ハードトップ,ウェザーストリップが汎用品で,エリの車体側にフィットしていないので雨漏りがひどい.特に B ピラーとの接点がひどい.
まぁここは自分のウェザーストリップの切り方を失敗したのが半分くらいだけど (ここは買ってから自分で切る必要がある),ここを立体的に切るのは素人には無理だし,失敗しなくても浮いてるとこあるのでどのみちアウト.

というわけでシリコンシーラントとコーキグガ買ってきた.
業務用サイズwww こんなに量いらんけどこっちのほうが安かったので.

車体側のウェザーストリップにシーラント剤がつかないように食品用ラップで覆い,その上にシーラント剤を盛る.更にその上をラップで覆い,ドアを閉めることで最適な形に成形される (はず).

食品用ラップはいろんな素材があるので一概には言えないけど,家にあったラップはシーラント剤の硬化後にくっつかないことを発見したので,シーラント剤表面を綺麗に整形するのに使える.

完成.車体側にシーラント剤は付いていないので,シーラントを切らずにハードトップを外すことができる.
雨漏りテストはまだやっていないけど,隙間は埋まったの問題無いと思う.

無の状態から成形したにしてはうまいこと行ったんではなかろうか.ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿