2015年10月26日月曜日

奈良ニュル

通称「奈良ニュル」と呼ばれる道を走ってきた.

奈良ニュルという単語はよく聞くけど,具体的にどの道かはっきり書いてある記事とかが少なくて,断片の情報から判断したルートがこれ.

湖畔の里つきがせ ~ 室生龍穴神社 の道をそう呼んでいるらしい.

湖畔の里つきがせからスタートして少し急カーブの山道が続くけど,それを抜けるとこんな感じの (逆光www),ストレートや緩いカーブがの道がずっと続き,(多分) 信号も 0 なので走ってて非常に楽しいヽ(´ー`)ノ.さすが「ニュル」を名乗っているだけのことはある.

終点の室生龍穴神社前.ここでトイレ休憩して折り返すもよし,そのまま南に突き抜けてプチ酷道ツアーw を楽しむもよし.

今回はそのプチ酷道ツアーを敢行して曽爾高原のすすきを見に行ってみたのだけど,途中の渋滞がひどかったので断念.南から比奈知ダムに寄ってから,伊賀コリドールロードの西セクションを通って帰宅.

今回のドライブは全行程において走りやすい道が多かった.奈良は田舎だけに走りやすい道が多くていいね.

0 件のコメント:

コメントを投稿