2015年8月23日日曜日

TK スポーツ訪問

5月の雁ヶ原以来ずっと続いているエンジンルームからの異音にトドメを指すべく,TK スポーツさんにおじゃましてきた.
さすが関西のロータス乗りのメッカ,工場内にあった 6台くらいのエリ・エクのほとんどがリアカウル外されていてホンダエンジンに換装中.噂には聞いていたけど VTEC 率高ぇwww

で,写真のようにウマで 4輪を浮かせた状態でアクセルを煽ると,幸いにも現象が再現出来たので割とあっさりと原因特定.原因は単なるエンジンマウントの取り付けボルト緩み.まぁ結果的に新たに交換する部品もなく安く済んでラッキー.

その後は社長さん・整備員さん・お客さんとクルマ談義や,大変興味深い車業界の裏話などw で楽しい時を過ごさせていただいた.

TK スポーツさん,ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿